Give it a shot!

社会人ゲーマー「しぇぢぉ」のゲームプレイブログです

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0117

ヴァル鯖ロゴ作ってみました  

メリークリスマスでした!
サンタトリミング

あけおめでした!
あけおめ

それくらい更新してなかった…

アレキ零式天動編を終え、はや10週分消化し
零式踏破アチーブランク3も頂きました。
ん~達成感 ( ˘ω˘)

どうもしぇぢぉです。

細々とたまに更新しているこのブログですが、
ネタは沢山あれど、更新<<<ゲームするという
自分の中での優先度がひっくり返る事もなく、
ふと自分のブログを覗いてみると広告がでている…

普通ブロガーってマメじゃないときっとだめよね?
でもこれがしぇぢぉクオリティーなんで :*)

最近の過ごし方は、アレキとルレ消化して
聖典を貯めつつ少しずつ装備を整えようとし、
もっぱらNewYorkの平和維持活動をしています
(Tom Clancy’s The Divisionというゲームしてます)

そしてそんな中、とあるTwitterの投稿を発見しました。




動画投稿などもしているカルミアさん。
名前と活動については若干ながら存じ上げていた次第。

「なになに、サーバーのロゴを作ろうとな?」

僕はパソコンをつかってIllustratorとPhotoshopを
中心に使うお仕事をしているので、こういうのを見ると
「やろうかな?」とすぐ思ってしまいます。


仕事のことより趣味のほうが
やる気がでるってもんですよ!


そんな訳で作ったロゴがコチラです。
おはらら的な




カルミアさんの提案を読んでの僕の見解としての
「写真の邪魔をしないでが引き立つワンポイント」
を作ろうと思い、シンプルに仕上げました。

丸いベースになったのは、召喚獣ヴァルファーレについている
飾りの輪っかをイメージしています。円の右下には
その飾りの続きを残してました。

円の中にVALとかき、それを翼を広げた召喚獣のように
見立てたくて目を追加しています。

と、ここまで書きつつすんごい悩んだんです。
だって、、、

ヴァルファーレですよ??
知名度最低と言っても過言ではない召喚獣、

あのヴァルファーレですよ???

翼を描いてみよう→バハムート…?

雷の技つかうよな確か→ラムウ…?

なにより絵が下手な僕がいる…

詰んだのでは!?

と1時間くらいハゲそうになって
絵を描く事を辞めた。その結果、
シンプルなモノが基本的に好きなので
写真の邪魔もせず丁度良いだろうと思い、仕上げました。


そしてフレンドの要望でもう一つ作りました。
何一つ捻りがないですが…w

C2DUSWwVEAAW2N_.jpg
C2EAEiIUQAArvlH.jpg








いや、使い方な!?

固定メンバーの戦士さんですが、いつもとても面白いお方。
さすがの一言でしたわ…

筆文字のおかげで田舎らしさが出たんじゃないでしょうか!!
田舎鯖にいる以上、自虐のビッグウェーブを止める術はないんだぜ…

一応両方のロゴとも誰でも使える様にpngデータを載せておきます。
ご自由にお使いください、そして使って頂けると泣いて喜びます。

Valロゴ-01
Valロゴ-03
Valロゴ-02
Valロゴ-04
Val村ロゴ-01
Val村ロゴ-02
Val村ロゴ-03
Val村ロゴ-04




そしてTwitterでは言えなかった範囲ですが、
一応使うにあたっての注意点をいくつかコチラで。

1. 縦横の比率が変わってしまうような変形はしないこと。
2. 「スクリーンショットにのせて使う」意外の使用はしないこと。
3. 商用目的には使用しないこと。
4. 上記を守る範囲であれば、色を付ける、乗算、オーバーレイの処理、
  影をつけるなどはご自由にどうぞ。各々のSSにあう処理をしてください。
5. できれば、「ロゴを使用したよー」というのを教えて欲しいです。
  自分が作った物がどういう風に利用されているのが、ただ純粋に見たいですw


商用目的に使用する人なんてまずいないと思いますが、一応ということで。

また、僕は趣味でいくつかSS加工もしています。
Tumblrにて投稿しておりますので、是非覗いて頂けると
また泣いて喜びます。
しぇぢぉのSSギャラリー

ほかのサーバーの色んなロゴをみたい!って方、
是非カルミアさんのブログへ飛んでみて下さい。

カルミアさんのブログ
※リンク許可頂きました

最後にー…

色んなサーバーの色んな方々が、今回のロゴ作ろうという運動に参加し、
様々なロゴが生み出されています。非常に面白く大きなイベントとなっていますね。
僕自身、色々な作品を目にして楽しんでいます。
沢山あるということは、どうしても人間の中では「アレはダメ、コレは良い」など
順位付けのような頭が働いてしまう物です。

ですが、決して「作品の批判」のような事を言わない様にお願いしたいです。

今回の企画は「みんなで楽しもう」というのが大きな趣旨だと感じています。
見る側の方々にはなかなか伝わりませんが、
作ってる人も作る事から楽しんでいるのです。
使う人に選ぶ権利はあれど、悪い事を言う権利はないと思います。
(仕事じゃないですからねw)
作ってる人も、見る人も、使う人も皆さん全員が楽しめるというのはとても良いことです。

コレが一番好き~とかはいいと思いますが、
マイナスの意味での意見は心に閉まっておいて下さい。

罵倒するなら僕のやつにしてください(


そんなわけで今回はこの辺で。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/17 Tue. 11:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 【PVP奮闘記録】いざ、新たなる戦場へ  |  ココ半年間のSS加工作品紹介 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ase029.blog115.fc2.com/tb.php/369-22ab8280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しぇぢぉの活動

閲覧ありがとうございます

RSSリンクの表示

▲Page top

