Give it a shot!

社会人ゲーマー「しぇぢぉ」のゲームプレイブログです

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1124

ココ半年間のSS加工作品紹介  

 アレキ終わったンンンンーっ!
ffxiv_20161124_201710.jpg 


ということで最近は自由時間が増えた。
もっぱら別ゲー(Division、ARK、攻殻機動隊SACなど)を
プレイしているわけですがー…
趣味のSS加工もそろそろしっかりやっていけるかな~

という塩梅でございまして。

そんな気持ちの入替のためにも
まずはタイトル通り、ここ半年間のSS加工作品を
さらりと紹介していこうかなと思います。

1枚目
コスタデルソルの砂浜にて
Nonameさん

新水着系の夏装備をパシャリ。




2枚目
サゴリー砂漠での修行
やまとん横長

こちらはキャラはハウジングエリアにて、
背景と敵キャラはサゴリー砂漠にて撮影し
合成したものです。



3枚目
新生FF14の3周年記念作品
3rdAnniのコピー 

フレンドに依頼し、ハウジングエリアにて
全ジョブ分を撮影。12人のフレンドに
協力していただきました。
キャラクター撮影日バラバラ、
背景はクルザス西部にて撮影。
ニーズヘッグはムービーシーンのを撮影。
上のモンクの作品の切り抜き画像もこの中に入っています。

実はだいぶ未完成だけれど、モデルや構図など
色々決まるのが遅くて、3周年の記念日に
終わらせる事が出来なかった…という作品。
ですが、人にギリギリ見せられる程度までは
作業を進め、当日公開いたしました。
悔しいけどもう完成させる事は無いだろうもの。


4枚目
自分のプロフ用。
myself_9_2.png 

実は目の位置、手の位置、影、髪の毛、、、と
いろいろといじってるもの。
髪の毛いじり始めるときりがない…
今作品で初めての試みでしたが、
あまりうまくできませんでした。




5枚目
離席フレンドの盗撮@カーラインカフェ
えるさん_2 

見事に離席していた彼をこっそり盗撮。
その後他のフレンドも群がって騒いでたら
彼が離席から戻って来て勝手にドッキリになりました。
この作品も暖かさの表現としてモヤモヤってしたかんじですが、
背景を布地にしたので、それならキャンバスにかいてる風に
仕上げ切ればよかったんじゃないか、と後悔もしている…w





6枚目
自分の機工士ミラプリSS
myself_10.png 

ささっと加工。
切り抜いて
髪の毛をちょっとだけ書き足して、
影を付け加えただけの作品ですが。
今はTwitterのヘッダーになっています。
そして結構お気に入りの作品。

こういう作品にすると一番悩むのが
文字の配置だったりします。
どこにおくのが「気持ちがよい」のか、
という考え方でやっているのですが、
正直アップしたコレもあまり納得のいく
配置ができたとは思っていなかったりもする…
この配置だけで20~30分くらい悩んだ気がしますw


と、こんな感じです。
いまはペンタブがあり、使い方について…


ゆーーーーーっくりお勉強中です。
(つまりサボってるなんて言えない)


髪の毛、切り抜き、装備のグラフィックをキレイにするなどに
力をいれた作品を出して行きたいなと思っています。

個人的なSSの加工スタイルとしては
「そのままを伝える」というものなのですがー…
昨今のFFのSSに対するアップデートが凄まじく、
ちょっとしたことならPhotoshopを使うまでもなく
キレイに出来上がってしまいますから、
ちょっと頑張ってみようと、という所です。

それでは今回はこの辺で。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 

Posted on 2016/11/24 Thu. 20:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ヴァル鯖ロゴ作ってみました  |  私たちのレイド攻略はこうやってます! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ase029.blog115.fc2.com/tb.php/368-aeac3de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しぇぢぉの活動

閲覧ありがとうございます

RSSリンクの表示

▲Page top

